2021/03/22 11:44

【電子書籍】オンラインサービス20個以上を紹介する『定年前 起業の手続き』(著者:小林聡史)を2021年3月19日に発売

【電子書籍】「定年前 起業の手続き」を出版

デジタル・サポーターズ・クラブは『定年前 起業の手続き』(著者:小林聡史)を2021年3月19日に発売したのでお知らせします。

 

サラリーマンの副業が解禁されました。
2つ以上の会社に勤めるという選択が可能になったことで、働き方はとても広がりました。

それでは、会社に勤めるのではなく、副業として起業を選ぶ方はどのぐらいいるでしょうか?
選択肢の一つと分かっていても、なかなか踏み出せない方も多いかもしれません。
それもそのはず、なにから手をつければいいのか、何に気きをつけたらいいのか分からないという方が大半でしょう。

本書では、著者が体験した起業の手続きを簡潔にまとめています。
具体的な手続きを知ることで、起業のハードルはぐっと下がるはずです。
実際、その手続きはとても簡単で、すべてオンラインで済ませることができます。

起業の手順にそって、本書では20個以上のオンラインサービスを順次紹介しています。
「定款作成」「登記」「会社設立申請」など役所の手続きから、「ドメイン名の取得」や「ホームページ作成」「商標登録」まで、バラバラに散っているオンラインサービスを一望することができます。
起業手続きの参考書です。

 

 ■目次

はじめに

1.会社の格を考える

2.社名を与える

3.住所を決める

4.発起人と出資金を決める

5.定款を作る

6.会計ソフトを選ぶ

7.ホームページ、メールアドレスを作る

8.法務局に登記書類を提出する

9.税務署、都道府県税事務所、市役所に法人設立届を提出する

10.銀行口座、クレジットカード、電話をつくる

あとがき

 

■書籍概要

書名:定年前 起業の手続き/著者:小林聡史
出版年月日 2021/03/19 ページ数 38ページ/定価 本体500円+税